Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール Season2 Day23

3月13日、水曜日。

昨日の雨はすごかった。

帰宅したら、自分も子ども達も上着や靴がびしょびしょ。

今朝は明るい光が東の空から出ている。

よかった。

駅までの歩道の水たまりに気を付けよう。

 

今日の3ゴール

1 呼吸を意識する

2 一つ一つ片付ける

3 「有難い」と心の中でつぶやく

 

今日も引き続き、体がだるくて重い。

週末のジムの筋肉痛もあるのかな。

体が硬いと更に力が入りがち。

呼吸を意識して、力入ってるなと思ったら息をふーッと吐いて。

目の前のことをやる。

 

あと、周りの人に色々やってもらったことに対して、「ありがとう」と素直に言えればベストなのだけれど。

色々あって、言いたくなかったり、言いにくかったりというときもある。

そういうときは、心の中で「有難い」「ありがたや」「感謝してます」とつぶやければ良しとする。

(こういうところが頑固で面倒臭い人間だなと、自分でも思う)

いくら自分が頑張っても、一人では生きていけないのでね。

感謝の心は忘れずに。

 

今日も良い一日になりますように。