Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(1048日目)+1

6月3日、土曜日。

昨日の午後からの風雨はすごかった。帰ってくるまでに服がびしょびしょに。

今朝は、風はそこまで強くないけれど、雨はザーザー降っている。

早く止むといいなあ。。。

 

今日の3ゴール

1 自画自賛(じぶんをほめちゃう)

2 ログイン

3 リサイクル

 

じぶんをほめちゃう。

子どもが熱心に見ているEテレの『にほんごであそぼ』でやっていたので、拝借。

自分をだいじに。。。

具体的にどうするか。

・肯定的な言葉を使う。否定的な言葉を使わない。

・きびきび動く。だらだらやらない。

・心を休める。ネットやスマホから離れる時間を持つ。

そんなところかな?

 

あとは、通信講座にログインして、情報を更新すること。

いまは暗い夜道を歩いているようなものだから、道標を確認する。

通信講座は、会社で推奨された管理職を目指す人向けの講座の一つなのだけれど、、、

ちょっと難易度の高そうな講座を選んでしまい、正直いって、後悔している。

営業の人だったら、目標設定=売上向上、顧客満足度の向上、と割と明確なんだけれど。。。

自分の置かれた立場(非営業の管理部門)と課題設定のギャップの埋め合わせが上手くいっていないのが一つ。

まあ、でも、なんとか書き出して、形にするしかない。

ちゃんと受講修了しないと受講料の補助もポイントももらえないから…。

何とか攻略目指してがんばろう。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

洗濯物を干してくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に過ごせますように。

良い一日になりますように。