Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(931日目)+1

2月7日、火曜日。

まだ日は昇ってこないし、窓からの冷気が体に染みる。

暦の上では春でも、気候はまだ冬。

それでも、立春を過ぎて、何か変わってきた気がする。

 

今日の3ゴール

1 今日も省エネ運転で

2 一つ一つ片を付ける

3 捨てていい、手放していい

 

もう両手はパンパンだし。

もうこれ以上持てるものはない。

手放さないと新しいものはやって来ない。

だから、手放す。見放す。

子どもじゃないんだから。大人なんだから。

今までと同じことはもうしない。

同じことの繰り返しなら、一旦離れるか、強制終了するか。

選択権は自分の中にある。

何をいつやるか。

焦る必要はないけれど、躊躇する必要もない。

怒りのエネルギーをいま燃やすのではなく、別の感情と行動に変えて、貯めておこう。

 

夫の良いところ:

昨日は食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。