Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(889日目)+1

12月27日、火曜日。

2022年も今日を含めてあと5日。

まだ窓の空は暗い。

 

今日の3ゴール

1 コンディションを整える

2 要点を押さえていれば良し

3 早く寝る

 

だるさが半端ない。。。

今日の体調でできることをやろう。

最近、イライラしがち。

娘に「更年期なんじゃない」と言われた。

そうかもしれないが、ちゃんとした定義を知っていたらそんな言い方はしないはず…。

なんか「更年期」って女性ホルモンの働きによる女性の身体に起こることが、まるで迷惑で生きている価値がないと思わせるような言い方に腹が立った。

早く寝よう~。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

ありがとう。

 

だけどね~、仕事が忙しいっていって、今朝は洗濯物を干さずに出社していったんだよね。。。

まじ、ムカつく。

忙しいから早く出社したい気持ちはわかる。

ただ、私が行くとしたら、家事の段取りをお膳立てして、事前に夫や子供にお願いをして出ていくわけ。

それを、切れ気味でこちらを威圧して「今日はできないから」と出発30分前に告げるだけで許されると思って出ていくところに激しく腹が立つわけ。

モラハラって向こうはこれっぽっちも思っていないと思うけど、モラハラだよね。

本当に、昔の私に言ってやりたい。

「そんなに尽くしたら後が大変だよ。一緒に手を動かしてくれる男の人じゃなければやめときなさい」と。

子育てのめどが立ったら別れよう。

今日も心に誓ったのでした。。。

 

腹を立ててばかりだな。。。

まあ、そういう日もある。ケセラセラ

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。