Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(861日目)+1

11月29日、火曜日。

6時を過ぎても東の空は暗くて、天気が悪いのかな、と思ったら、

空が赤くなっているのが見えた。

冬至にかけて、夜明けの時間が遅くなっている。

そういう時期なんだなあ。

今日、明日が過ぎたら、12月。

今年も色々あったなあ~、なんて思いながら、新しい年を迎える準備をしていくのかな。

 

今日の3ゴール

1 目の前を片付ける

2 形を覚える

3 メモ、書く

 

週末に体を動かしたときの筋肉痛が、来た。

年をとると筋肉痛は遅れてくるというけれど…それを実感。

こんなコンディションなので、大きな夢を描くのではなく、目の前のことを一つずつ、コツコツと片を付けていければいいかな。

その一歩一歩を積み重ねられる、手も足も頭もあることが有難い。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

洗濯物を干してくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。