Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(825日目)+1

10月24日、月曜日。

新しい一週間の始まり。

今朝の空には暗い雲がかかっているけれど、雨は降っていない。

雲のすき間は明るく見えるから、晴れてくるかな。

 

10月も残すところ約一週間。

秋も深まり、そろそろ冬支度も必要。

長女に頼まれていた腹巻きを買わなきゃ。

 

今日の3ゴール

1 今日も粛々と

2 定時で帰る 

3 笑顔を作ってリラックス

 

仕事は今週もバタバタしそうだけど…。

粛々と手を動かすのみ。

面倒くさいとかやりたくないとかそういう感情は横に置いて、目の前のタスクを淡々と裁く。

あとはリーダーのイライラや愚痴をもらわないように。

自分のポジションに沿った仕事をやればいい。

必要以上にやろうとしたり、頑張ったりしなくていい。

出来ないことは出来ないとヘルプを出していい。

割り切って、やる。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

洗濯物を取り込んでくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。