Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(620日目)+1

4月2日、土曜日。

今日も晴れてる。日差しは春っぽいけど、気温はあんまり上がらなそう。

寒暖差で体調をくずさないように、着るもので調節しよう。

 

昨日の朝は雨が降っていたけれど、昼過ぎには晴れて、夕方、下の子の学童の帰り道では桜の木の下で小学生初ショットが撮れた。

いつの間にか家の周りの桜の木も満開に近くなってる。

ソメイヨシノの次はサトザクラ

もう少し目で春を感じることができそう。

 

そうそう、昨日は新月だったので、願い事を書いた。

この数か月は職場の人間関係に振り回され、周りと合わせようとしすぎてバランスを失っていた気がするので、

「自分と向き合う」

「精神力の強さを手に入れる」

「自分らしく在ることで価値を創造する」

ことを願った。

書いたからすぐに効果が表れるものではないけれど、違う方向に行きそうになったときの道標にはなると思うので。

職場だけが私の人間関係ではないし。

自分には家族もいるし、趣味で出会った友達もいる。

職場のことは職場のこと。ちょっとドライに考えられるように。

なかなか上手く切り替えられないのが私の思考の癖なのだけれど。

思考のトレーニングは続く。

 

今日の3ゴール

1 呼吸、ストレッチ、マッサージ

2 目の前のことを客観的に見る

3 コツコツとやる(シナリオの課題とTOEICの勉強)

 

3月は1本もシナリオの課題が書きあげられなかった。

これは事実。

ただ、書きあげられなかっただけ。

書いてはいたよね。

登場人物についても、課題に対する設定についても考えた。

今日、明日とコツコツ書いて、提出しよう。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。