Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(619日目)+1

4月1日、金曜日。

朝は冷たい雨が降っていたけれど、昼に近づくにつれ、お日さまも出てきた。

今朝は下の子の学童初日で余裕がなく、ブログを書く時間がとれず。

お弁当つくって、持ち物チェックして、持っていくものに名前を書いて。

一緒に学童まで行って、入口で学童の先生に引き渡して。

昨日までは保育園児で、今日から小学生扱い。

たったの一日で立場が全く変わる。

6年間慣れ親しんだ保育園から、知らない人がほとんどの学童へ。

楽しみ半分、不安もあっただろうけど。

弱音も吐かず、気丈に新生活に足を踏み入れた次女。

今日はお迎えに行くので、帰り道は手をつないで歩こう。

新型コロナの影響はまだ落ち着かないけれど。

在宅勤務のハードルが下がったのは、コロナのおかげだと思ってる。

家で仕事ができること、できる環境に感謝。

 

今日の3ゴール

1 エールを送る

2 一つずつ順番に終わらせる

3 床のものを3つ片付ける

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

昨夜、帰って来た夫と話す時間があって、久しぶりに夫の笑った顔を見た気がした。

この人、こういう笑い方する人だったよね~、と。

つきあってたときは魅力的に映っていたものも、いまはちょっと色褪せちゃってるけれどね(辛口コメント)。

まあ、変わらない部分を見た気がして、なんだか新鮮だった。

私は夫の前で笑ってるかなあ?

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。