Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(551日目)+1

1月23日、日曜日。

昨日から胃腸炎でゴロゴロしている。

 

今日の3ゴール

1 寝る

2 経過観察

3 悔しいけど他力本願

 

夫の良いところ:

ご飯を自分で作ってくれる。

ありがとう。助かる。

 

けど、「洗濯をして」と言ったら機嫌が悪くなり、

「やったらやったで絶対文句言ってくるくせに」

「絶対文句をつけるためにやらせている」

と被害妄想的なことを言ってくる。

結局洗濯機は回してくれたけど、このあとどうなるかはわからない。

この人には、やり方を学ぶとか、人に聞くという姿勢がない。

相手が私だからかもしれないけれど。

心も体も限界状態のときにこういう態度をとられると、本当にこの人となんで結婚してしまったのか、と心から後悔する。

こちらが動けないと家の仕事が回らないというのは明らかにチームとして機能していない。

精神的につらい。

家事を一緒にやってくれる、おうちのことを好きなDIY力のある人と結婚すればよかった。

つきあっているときに、私が甲斐甲斐しくお世話してしまったのが間違いだったと本当に後悔している。

こいつとなら楽できると思わせたのかもしれない。

二馬力で働いているのに、この仕打ちはないだろう。

恨みつらみが止まらない。

涙が出て久しぶりに大きな声で泣いてしまった。

 

ちょっとは動けるようになってきたので、明日は会社休んで医者に行こう。

水様便に赤いのが混じっているのが気になる。

変な病気が隠れてなければいいけれど。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。