Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(922日目)+1

1月29日、日曜日。

東京は今朝も冬の晴天が広がっている。

寒いけど、空が明るいのは有難い。

 

今日の3ゴール

1 「当たり前」に感謝する

2 一つ一つ片を付ける

3 外遊びを楽しむ

 

今朝は、

リビングを掃除して、

洗濯機を2度回し、

洗濯物を干してから、

矯正歯科で検診を受け、

スーパーへ昼ご飯と夕ご飯の買い出しに行って来ました。

私ばっかり・・・と思わなくもないけれど、

一人でサクサク家事を片付けて行くのは気持ちがいいし、

文句ばっかり垂れて何も進まない方が、自分にとっては損してる気分になる。

それもこれも、動ける体と計画を立てる頭があるおかげ。

幸い、心がやさぐれたときに口の悪くなる母ちゃんを慕ってくれる娘たちもいる。

そんな自分の「当たり前」に感謝して、今日も一日乗り切ろう。

 

夫の良いところ:

子どもと一緒にお出かけしてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。