Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(547日目)+1

1月19日水曜日。

気づいたら、1月ももう半分過ぎていた。

年明けから体調がイマイチだったことを考えれば、不調とやり過ごしながらなんとか過ごしてこれたことは評価していいんじゃないかな。

 

今日の3ゴール

1 仕切り直し

2 集中と弛緩

3 声を出して笑ってみる

 

昨日、12月に受けたTOEICの結果が届いた。

スコアは…残念ながら今回の目標だった600に届かず。

正直、がっかり。自惚れていた自分が恥ずかしい。

一方で、自分の現在位置がわかってスッキリした部分もある。

単語帳やってるだけではダメだということがわかったし、勉強時間も足りなかったね。。。

反省点も見えてきたので、対策を練りなおして、次に挑みます。

TOEICは毎月受けろ」というネット記事もあったけど、自分には合わないかなと思った。現実的には3月か4月頃だろうな。

最終的には1年以内にスコア800超えたい。

色々と仕切り直し。そして実行!

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。