Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(385日目)+1

8月10日、火曜日。

今朝も暑い。天気予報を見たら、今日は内陸部では40度を記録する箇所もあるとか…。

昨日は風が強かったし、天気雨も降ったりして、日本はもはや温暖湿潤気候ではなく熱帯気候に足を突っ込んでいるのでは…。

今週、世間様と我が家のメンバーはお盆休みムードだけど、私は仕事なので、粛々と向き合いたいと思います。

暑さと湿気で手に負えなくなってきた髪の毛を切りに美容院に行くのが唯一の楽しみ。昨日はうまい具合に予約がとれてラッキーだったなあ。

 

今日の3ゴール

1 腹筋と背筋を意識する

2 お尻と肩回りのストレッチ

3 「面倒くさい」と言わない

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

食料の買い出しについてきてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。