Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(319日目)+1

6月5日、土曜日。

今朝起きたときは湿ってどんより気味だった空も、9時を過ぎてお日様が見える。

 

毎週土曜の朝に見ているTBSの金曜ドラマ『リコカツ』。

昨日の放送回も、お互いを思いやるばかりに言動がすれ違う咲と紘一が見ていてやきもきする~。

紘一が「一ノ瀬さんとつきあうことにした」と咲に言ったとき、これが「セリフは嘘つき」か…と(シナリオ修行中の身なので)。

その後、鉄橋を歩いていて透明アクリル板に映った自分の顔と対峙して「お前嘘言っただろ!」と泣き崩れる紘一。

現実で道端でやってたらあぶない人だけど…。家の洗面台の前で自分の気持ちと向き合うのはありだよねえ…とか。

二人の話だけではなく、お互い離婚した二人の両親たちも動き出して。お父さんs、頑張れ~、とエールを送りたくなる展開。

次回は咲ちゃんのお仕事でまた動きがありそうな…。

今月で終わりなので、ラストあと2回かな、3回あるかな。

咲と紘一が上手くいってほしいなあ…と祈りつつ、楽しみたいと思います。

 

今日の3ゴール

1 この夏のテーマを考える

2 心と体のストレッチ

3 シナリオの課題書く

 

夫の良いところ:

昨晩も食洗機かけてくれた。

乾燥にかけられない洗濯ものを干してくれた。

ありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。

 

#今日の3ゴール #夫の良いところ #リコカツ