Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(309日目)+1

5月26日、水曜日。週の半ば。

今朝もお日様が燦燦と。じわっと暑ばむ日差しです。

今日はたしか、満月だったような。

太陽と月のパワーをもらえる一日になりそうです。

 

今日の3ゴール

1 解決思考

2 頭の整理

3 ユーモアを持って

 

今週は出社が続いているので、今朝は体がちょっと硬くて重い。

PMSの影響もあると思うけれど、顔の筋肉が硬いのがよくわかる。

こういうときは不機嫌オーラが出やすいので、ユーモアを持って(自分にはちょっと難しいジャンルだけど)過ごしたいと思う。

 

夫の良いところ:

昨日の朝、なぜかおもむろに魚焼き器を取出し、シンクへ。

魚焼き器は、土曜日の夜に彼がサケを焼いたときのままだったので、彼の嗅覚に何か訴えたらしい。

気づいてくれてありがとう。

夜は食洗機もかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。