Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(282日目)+1

4月29日木曜日。祝日です。

自分が子どもの頃は天皇誕生日。その後、みどりの日になって、いまは昭和の日。

ん?昭和の日があってなんで平成の日はないんだ?

今朝の東京は曇り空からの小雨。

リビングの床もいつもより湿っぽい。

空気がしっとりしていて肌にはいいかも。

この2~3か月は気候によってコンディションが違うのを自分で認識できているので、なんとなく不機嫌になる機会が減ったかもしれない。

 

最近会社でいろいろあってもやもやしていたことは、自分や自部署がしなくてもいいこととの線引きをしたいということだったのかもしれないと気づいた。

上司に業務分掌の改定を提案しよう。

 

 

昨日、久しぶりに出社したら、会社の近くのビルのレストランがほとんど休業していた。

そして、昨年の緊急事態宣言中も営業していたインドネシア料理のお店はひっそりと閉店していた。

つい数週間まえまでは普通に利用していたのに。

閉店のお知らせの張り紙もなく、静かにシャッターと看板をおろしていた。

食後に飲むコピバリの、粉が沈むまでのコツをようやく得たと思っていたのに。

さみしい。

失われてから大切だったと気づくことが多すぎる。

感傷的な気持ちになるのは、今日の湿った空気のせいかな。

 

今日の3ゴール

1 のんびり、ゆったり、まったり

2 アウトプット、メモ

3 メルカリの配送

 

夫の良いところ:

今朝は冷蔵庫に残っていた肉じゃがを食べてくれました。

ありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。