Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

ちよちゃん、おめでとう‼️ 〜朝ドラ「おちょやん」の話

ちよちゃん、おめでとう!!

 

朝ドラ「おちょやん」。

今週になって、初めて、ちよちゃんに「おめでとう」「よかったね」って声をかけてあげられる出来事が。

ちよちゃんが一平くんと結婚することに。

 

「おちょやん」は、

義理母と仲が悪くて小さい時に奉公に出ることから始まり、

借金まみれの父親が幾度となく現れ、

先週は弟までも、ちよちゃんを悲しませる結果に。。。

 

ちよちゃんに家族運はないの?

そんな境遇にも負けず、強く生きていったヒロインなのかもしれないけれど、

仕事仲間には恵まれているかもしれないけれど、

なんだかな…。

って思ってた。

 

いつかは、ヒロインの相手役と幸せになるのだと思いつつも、今までが辛い展開だったから。

 

今週は、心から「おめでとう」って言葉をかけてあげられる展開に。

嬉しい。

これからも波乱万丈、色々あると思うけれど、お幸せに!

応援してるよ~。