Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(229日目)+1

3月7日。日曜日。

花粉が、キツイ。

朝、空気を入れ替えるために窓を開けただけでムズムズする。

昨日は夕方、近所のスーパーに出かけただけなのに、帰ってきたら目が真っ赤になっていた。

家でのお籠りは苦にならないけれど、家族がいれば外出する用事をスキップするのは難しい。

花粉症の舌下免疫療法、今年からやってみようかなあ。

まだ迷っているけれど、歯の矯正との関係も。

 

今日の3ゴール

1 新しい課題に取組む

2 クローゼットのすき間づくり、アイテム移動

3 メルカリの配送

 

昨日とほぼ同じ。

クローゼットの床に置いてあった箱を一つ片づけた。

 

箱を畳んで、床が見えたらとってもスッキリ。

今日も続きを。

 

そして昨日は、メルカリで本がよく売れた(といっても3冊)。

一週間前に出品したものに対してコメントを付け足したら、買ってくれた人がいた。

その人の心に突き刺さる何かがあったなら嬉しい。

コピーライティングは大切なんだ、と思うと同時に、この前手放した自己啓発本のような煽り文句になっていないか、ちょっと心配になった。

言葉の使い方も、日々、精進。

あとは、こんなに一度に発送するの初めてだから、間違わないようにしなきゃ。。。

新しい課題。

 

夫の良いところ:

昨日もお風呂の準備と、晩ごはんの食洗機をかけてくれました。

ハンバーグ用に玉ねぎをみじん切りして炒めてくれるのもやってくれました。

ありがとう。

 

書き出すと、それだけかよ、とも思うのだけど。

最近は「少しでもやってくれてありがたい」と心の中でつぶやけるようになって、

「もっとやってよ」「全然足りないよ」という気持ちが起きなくなった。

不思議だ。

少しでも「ある」にフォーカスできるようになってきたということかな。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

ハッピーな気持ちで過ごせますように。