Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(167日目)+1

1月4日。仕事始めの日。

 

昨日の箱根駅伝復路。

往路首位の創価大と2位の駒沢大の静かな優勝争いを見守っていた。

差は詰まってはいるけれど、捕まえられない。

10区のたすき渡しの段階で創価大が駒沢大との差を初めて広げていたので、「このまま創価大が逃げ切って初優勝かな。おめでとう、創価大」と思ってテレビの前を離れた。

午後2時前。結果を確認しようと再びテレビをつけると、優勝インタビューを駒沢大学の監督が受けている。

 

え??どういうこと??

駒澤大学が逆転したの??

だって、3分以上差がついていたじゃん!!

 

あとからニュースを見て、残り2キロ余りで逆転したことを知った。

 

プレッシャーや調整不足で体が動かなくなることもある。

あきらず、前を向いて走れば、追いつけることもある。

駒澤大、優勝おめでとう。

創価大、準優勝おめでとう。

他のチームも、感動をありがとう。

 

結果は結果。

だけど、この箱根駅伝を走ったという経験は、走れなかった選手たちも箱根を目指して努力した日々は、だれも奪えない。

人生は、まだ続く。

頑張っている姿は、誰かを励ましている。

ありがとう。

 

今日の3ゴール

1 今年の仕事、一歩を踏み出す

2 適度なストレッチ

3 ゴミ出しする

 

夫の良いところ:ヘルプコールをすると迎えに来てくれる。

昨日は下の子とお散歩がてら少し遠くのスーパーまで買い出しに行き、思った以上に買ったものが重くなってしまい(私も子供も両手に荷物状態)、家にいた夫に「途中まで迎えに来て」とヘルプコール。途中まで迎えに来てくれました。

助かった。

ありがとう。

 

今朝はついつい、熱く箱根駅伝を語ってしまった。

今日も健康で安全に過ごせますように。