Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(142日目)+1

1 省エネで(体調優先)

2 任せるところは任せる

3 観察に徹する

 

夫の良いところ:昨日は朝、洗濯物を畳んでくれた。

3分の1は残ってましたが…それでも助かります。

 

今朝は6時を過ぎても真っ暗な東の空。

天気予報は雨マーク。

寒くなりそうなので、今日はダウンコートを着ていこうかな。

 

昨日は子どもがお腹が痛いというので、急遽、在宅勤務に。

そしたら私もちょっとお腹の調子が悪い。

今日はミーティングが3本あるので出社しますが、

体調優先であまり興奮しないように…と自分に言い聞かせつつ、

実は物申したいことがたくさんあるMTGがあるのだけど。

結論を急がず、今日は相手の見方を観察することに徹したいと思います。

(できるかな。それが自分の課題かな)

 

今日も一日、自分も家族も健康で安全に過ごせますように。