Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(133日目)+1

1 体調優先、省エネで

2 気配り目配り

3 素材探し

 

夫の良いところ:おかずを冷蔵庫に入れてくれる

昨日は夫用に夕飯のおかずを出しっぱなしで寝てしまいましたが、今朝起きたら全部冷蔵庫に入っていました。

ありがたいです。

 

今朝の東の空は、雲が少なくて、夜と朝のグラデーションがキレイに見えています。

昨日の夜の満月も、キレイだったなあ。

家のベランダに出たときは、雲で月が隠れていたのですが、明るいところが見えたので、しばらく空を見ていたら雲が次々と流れて、月が見えました。

雲が流れているだけだと思うんだけど、月がどんどん上に昇っていくように見えたのが不思議でした。

 

今日から12月。

2020年も残り1か月。

地に足を着けて、しっかり歩いていきたいと思います。

 

あ、朝焼けがキレイ。黄金色の帯が横に伸びてます。

 

今日も健康で安全に過ごせますように。

「ありがとう」の気持ちを表せますように。