Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(94日目)+1

1 千里の道も一歩から(焦っても腐ってもいいから歩みを止めない)

2 メリハリをつけて

3 目の前のことを楽しもう

 

夫の良いところ:帰ってきたら手洗いうがいをする

 コロナ禍の前からそうだったけど、ちゃんと手洗いうがいをしてからリビングに入って来ます。

 それが終わるまでは子供が近づいていっても「手洗ってからね~」と言う。

 家族を守るという意識は強い人です。

 

今朝は、体は疲れているのに4時に目が覚めてしまい、モーニングルーティンのリビングのワイパー掛けはすでに完了。いつもより早くPCに向かっています。

空は暗い色の雲がかかってて。今日は雨だっけ。ちょっとどんよりの金曜日。

今週は、仕事で難題のパズルを解くような頭の体操が続いているせいか、

ランチをちゃんととっても、3時を過ぎると無性におせんべいなど歯ごたえがあるものを食べたくなり、ミニサイズを一袋完食してしまうという…。

ちょっと塩分取りすぎ?バランス崩れてる感じがします。

今日は家から果物でも持っていこうかな。

 

今日も一日、健康で安全に過ごせますように。