Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(93日目)+1

1 集中!アウトプット!

2 半年後、どういう状態になっていたいか、妄想

3 休む時間を意識的に作る

 

夫の良いところ:昨日は晩ごはんいらないって言ってたけど、帰ってきてから私と子どもの使った食器を食洗器に入れてくれました。

 ありがたい。

 毎朝、夫の良いところを書くようになって、気づいたら、前の日に意識的に夫の良いところを探しています。

 これって、すごい変化だよなあ。。。

 

今朝も朝焼けがキレイです。

さっき(10分くらいまえ)は空が赤紫色の匂いたつような色が空に広がっていたけど、いまは雲に隠れて、おとなしい色になってます。

空の色も雲の形も、刻々と変わっている。

 

今日は木曜日。

木曜って、自分にとっては一番体がキツイ。金曜は開放感があるけど、木曜はまだ明日も会社がある…というか。

出社すれば関係ないんだけど。

朝起きたときに「つかれがとれていない」と思うのは、体が起きていないから、と思うようになった。

ちょっと体を動かして体が温まるとあんまり気にならないというか。

 

今日も良い一日になりますように。