Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

やってみたら…

「やる」のと「できる」のは違う。

 

やってみて、できるようになることもあれば、

やってみて、できないと知ることもある。

 

やらなければ、できない自分と出会うこともない。

できない自分を直視するのは苦しい。

でも、できない自分を認めて、それでもやることで成長があるんじゃないかな。

 

…って、真面目に書いちゃいましたが。

最近、地域のスポーツサークルの勧誘とか、仕事をやっていて感じたことです。

 

私自身は決して他の人に誇れるようなピカピカな経歴も持ってないし、

地雷を踏み、周りから見たら傷だらけで時にはイタい子のときもあるし、

それでも、

自分の好奇心には勝てないタイプ。

逆に、守りに入ったときに限って、変な方向に行ってしまってる気がする。

 

やらなければ、けなされて傷つくこともないけど、

やってみなければ、誉められることもない。

 

これからもトライしていくんだろうな。