Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

夫を見直したきっかけ

最近、夫のことを見直しました。

うちの夫、イケメンなんです。

さすがに40超えたら出会ったときと全く変わらない!とは言わないけど。。。

会った人の8割にダンナさん、イケメンだね、といってもらえます。

 

そんな、自慢のイケメンの夫。

 

なのに、

一ヶ月半前までは、

 

顔だけの男

 

って思ってたんです。

 

和田式陽転思考の例え話でよく使う、泥バケツにドップリ浸かって、何も見えない。

夫の良い面を何にも見てなかった、というか、見れなかったんですね。私が。

 

見直したきっかけは、、、

YouTubeのアーティストキャンペーンに日本で初めて選ばれたSixTONES(ストーンズ)。

私が11月に転職したのとキャンペーンが同時期にはじまったこともあり、ちょっと運命感じました。

 

「ジャニーズをデジタルに放つ新世代」のキャッチコピーで

勤務先の近くの地下鉄駅にジャニーズJr.のSixTONESのポスターがびっしり貼ってあって。

 

はじめは、ふーん、ジャニーズJr.か。

くらいだったんだけど、、、

毎日見てたらだんだん気になって。

気づけばジャニーズJr.チャンネル登録して娘たちと毎日SixTONESのMVや動画を見るのが日課に。

気づいたらハマってました。

(もともと20代の頃は毎年KinKi Kidsのコンサートで東京ドームに通ってたくらい、ジャニーズ好きなのです)

 

で、ここから先はかなりマニアックな話になりますが、、、

 

「JAPONICA STYLE」のMV(ミュージック ビデオ)の中に、SixTONESの京本くんが口紅を塗るシーンがあって、

そのあとに鏡に写った顔がね、出会った頃に撮った夫の写真にすごく似てる!と思い出したのです。

 

そこから、なんか夫のこと許せるようになったんですよね。

夫に対する文句も減って、ケンカも減りました。

 

不思議なものです。

 

夫も私に「SixTONESの京本くんに似てると思うんだよね~」と言われてまんざらでもない様子(注:京本くんのほうが数段美形だし、あくまで顔のパーツで似てるところがある、ということですよ)。

 

私が4ページくらいの記事が載ってるだけでCanCamやViViを買ってきたときも、

「え、どれどれ?」

と聞いてくるように。

SixTONESのおかげで夫婦の会話も増えた気がする。

 

SixTONESありがとう🎶

ジャニーズJr.チャンネルの中でも、ダントツのクオリティ!

メンバー全員のキャラが立ってて、見るたびみんなの良さが見つかるんだよねー。

早くメジャーデビューしてね🎵

数年後には娘たちとコンサートに行きたいです。

夢が、目標が一つできました。