Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

渇望

先日、うちわを二枚もらいました。

家にもって帰ったら、子供達に好評。

あー、よかった。

 

と思っていたら、次女の行動が変。

 

片手にうちわ、もう片方にスーパーボール。

そして、おもむろに、スーパーボールをうちわで打とうとしてました(←実際には当たっていない)。

 

もしや、テニスですか。

 

生まれたときから強制的に姉のテニスの練習に連れていかれていた次女。

長女のやることは当然ながらできると思ってる次女。

でも、まだ年齢的にできないでいる。。。

 

こういうひたむきな(?)姿見ると、応援したくなるし、

モチベーション高いのよくわかる~。

 

憧れと渇望。

 

習い始めたら、あっという間に上手くなるかな。

楽しみです。