Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

ロシアとクロアチアと大雨と

朝起きたら、W杯準々決勝のロシア対クロアチアPK戦がはじまるところだった。

緊張感高まる…両国の選手の風貌を見ていて、ふと感じたこと。

 

クロアチアの選手たちより、

ロシアの選手たちのほうが、

アジアに近い顔つきをしている。

 

サッカーの試合ではなく、見てるの、そこ?

 

と言われそうだけど😅

まだ覚醒しきってない頭に思い浮かんだのがそのことだった。

 

PK戦だけでも、準々決勝らしい、死闘だったことがうかがえて。

自国開催のロシアが有利かと思ったけど、クロアチア勝利の女神が微笑んだ。

 

そして同時に気になったのが、

NHKのテレビ画面でサッカーと共演してた、西日本の大雨情報。

被災地域の方々、どうか無事でいてほしい。

どうか、生き延びてほしい。

 

命がいちばん大事。

 

早く雨がおさまりますように。