Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

2021-03-02から1日間の記事一覧

2018 年10月の新聞切り抜き ~断捨離日記

この2週間くらいで、再び断捨離(R)スイッチが入った。 在宅勤務の合間、休憩時間にシュレッダーをかけるのがこのところの日課になっている。 昔の年賀状はためらいもなくシュレッダーをかけられるのに、子供の作文やお手紙は全くもって捨てられない。 先…

むずかしいことをやさしく ~井上ひさしさんの言葉

むずかしいことをやさしく やさしいことをふかく ふかいことをおもしろく (井上ひさしさん) 2021年2月の日経新聞「私の履歴書」は芸能事務所・ホリプロ創業者の堀威夫さんでした。 その最終回、2月28日の冒頭で紹介されていたのが、上の井上ひさしさんの…

今日の3ゴール(224日目)+1

今朝は久しぶりの雨。湿度が上がるのは嬉しい。 リビングの床がジトッとしてるのはちょっと梅雨を思い出すけれど…。 今日の3ゴール 1 ご機嫌に 2 7割できたら合格点 3 目の前のことに集中 夫の良いところ:昨日も食洗機をかけてくれました。 ありがとう…