Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

雷雨のち猛暑 ~今日の3ゴール Season2 Day108

7月7日、日曜日。

七夕。

織姫と彦星が一年に一度会える日だっけ。

我が家も夫とは一年に一度顔を合わせるくらいでいいよなあ、と思う今日この頃。

(そういう状態になったら、永遠に会う日は来ない気がするけれど)

 

昨日の夕方は買い物に出かけたら雨に降られ。

真っ黒な雲から稲妻が降り注ぐのを見ながら帰って来た。

絵や映像では見たことあったけど、まさかこの目で実際の稲妻を目撃する日が来るとは。

 

少しは涼しくなるかと思ったけれど、今日も猛暑。

暑いとそれだけで体力を奪われる。

今日も何とか生きられれば良し。

 

今日の3ゴール

1 水分補給

2 タンパク質を取る 

3 早く寝る

 

今日も良い一日になりますように。