Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

雲が多くても、有難い ~今日の3ゴール Season2 Day75

5月22日、水曜日。

昨日に引き続き、体はダル重。

今朝の空も雲が多くて、お日さまは顔を見せていない。

とはいえ、雨は降っていない様子。

雨降りの通勤通学はちょっと嫌だもんなあ。

雲が多くても、雨が降らなければ有難い。

 

明日は満月らしい。

体が重いのも、きっと、星の動きのせいだ。

そう思って、今日も一日、なんとか過ごしていこう。

 

今日の3ゴール

1 TOEICのお勉強~

2 一旦、離れるのもあり

3 今日のベストを尽くす

 

この一か月くらい、周りの人間関係で悩んでいて、

もっとうまくやれればいいのになあ、と自分を変えようとしたり、

相手に変わってほしいと望んだり。

でも、変わらないと現実に希望を失ったり。

解決策を求めて、図書館で色々と本を借りてきて読んだりもしていたのだけれど。

昨夜、ふと、山積みの本を見て、

「もう、いいかな」と妙に吹っ切れた気がして。

変わらないものに独り相撲を挑んでいるだけで、

なんか、無駄、というか。

別に、もう、いいじゃん。

いますぐにどうこうしなくても、なんとかなってるからいいじゃん。

そんな風に思ったので、一旦、このお悩みからは離れてみようと思う。

 

今日も良い一日になりますように。