Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

いよいよ新学期!母親稼業の週末 ~今日の3ゴール Season2 Day40

4月6日、土曜日。

今朝は起きたら6時を過ぎていて、やばい!!と思ったのだけれど。。。

そういえば、今日は土曜日だったと気づく。。。

今週はよほど気を張っていたのかな。

おつかれさま~、私。

 

今日明日と会社の仕事は休みだけれど。

来週からは子どもの新学期が始まるので、母親業務は絶賛継続中。

今朝は制服のスカートを洗濯機にかけ、干している。

スカートの裾がほつれているのを見つけたので、乾いたら補修しなければ。。。

あと、新年度から学校からの連絡方法が変わったので、そのアプリを入れて、クラス替えを確認して、、、

古くなったり小さくなった学用品を新調して、、、

やることはいっぱいあるけれど、一つ一つやっていこう。

終わるか終わらないか心配する時間があったら、その分手を動かそう。

 

今日の3ゴール

1 新学期の準備

2 手を動かす、メモする

3 夕食はカレー

 

今日も良い一日になりますように。