Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

ミニトマト1パック98円 ~野菜高騰が治まって来た?

先週、近所のスーパーに買い物に行ったときのこと。

ふと野菜売り場をのぞくと、ミニトマトが1パック98円で売っていた。

え?100グラム98円ではなくて??

と、思わず二度見(笑)。

1パック98円ということを確認すると即座にカゴへ。

子どもの好物なので、この値段は助かる~。

 

昨年の猛暑から、野菜のお値段が高騰。

全体的に値段が上がるのは仕方ないかあ~。

食べられるだけ有難いと思っていたけれど。

生産が落ち着いてきたのかな。

このお値段は本当にありがたい。

 

日本は食料自給率を上げないとやばいと思う。

お金では買えなくなっている。というか、買い負けている。

 

食べることは人間が生きていく中での基本。

日々、食べていけるのは農家の皆さんのおかげ。

感謝しかありません。