Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール

5月4日、木曜日。

晴れ。

 

今日の3ゴール

1 追い詰めない

2 笑える要素を入れる

3 良かったことを口にする

 

連休二日目。

家族とずっと一緒にいると、要求レベルが上がりがちだけど。。。

相手も自分も追い詰めすぎない。

最近、白黒つけたくなる悪い癖がまた出てきた。

多分、体も心も調子が良くないんだよね。

バランスが崩れているというか。

色々口にしてしまって、しまった、と思うことも多々あるけれど、どこかにスキというか、抜け穴を作って、笑える余白を持ちたいと思う。

スキがないというのは完璧主義ということなんだなあ。。。

 

今日も一日、なんとか乗り越えてきた。

そんなふうに思えれば。