Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール+1

4月30日、日曜日。

朝から雨が降っていて、空気がしっとり。

リビングの床も湿っぽい。

 

昨日行くはずだった子供の小児科。

家にあった解熱剤を飲ませたら少し具合が良くなって、子供が行かないと言い出し。

でも、結局、熱も下がらず、小児科の長い列に子供と一緒にいま一時間以上並んでいる。

何なんだ~!

はてなブログにも障害が出ているようで、待ち時間にブログをアップしようと思ったらアクセスできず。

これも、何なんだ~!

と、朝からだいぶご機嫌ななめ。

(これはいまアクセスできたので解消。はてなブログを支えてくれてるスタッフの皆様、ありがとうございます)

ぼやくのも腹をたてるのも良くないってわかってるけど、疲れているから歯止めがきかない状態。

こういうときでも余裕たっぷりに、大丈夫、と笑ってられる人になりたいけれど、いまの私はなれそうにもない。

昔は、ま、いいか。と言って子供と笑っていたときもあったんだけど。

年齢を重ねたせいもあるのかな。

 

今日の3ゴール

1 やることを淡々とやる

2 疲れていることを認識する

3 いつかこの苦行も終わると信じる

 

夫の良いところ

昨日は食洗機をかけてくれました。

ありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。