Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(1010日目)+1

4月26日、水曜日。

今日は曇り空。

天気予報では、雨マークも。

昨日は朝陽が温かかったので(我が家のリビングは東向き)、温かいかな~と思ってコートを羽織らずに出かけたら肌寒かった。

しかも、アレルギー性の鼻水が出るし。。。

我が家はいまマンションの大規模工事中。

その工事のせいか?

でも、会社でも出たんだよなあ…?

今日も続いたら耳鼻科へ行こうかな。

 

今日の3ゴール

1 メルカリを出す

2 ドラッグストアへ買い出し

3 「運」について考える

 

今日はタスク系。両方とも昼休みにやろうと思う。

あとは、欽ちゃんの著書『ダメなときほど運はたまる』を読んで、「運」という視点から、自分の行いを反省しようと思う。

この本を読んで、心がスーッと軽くなったというか。

いままで自分が運を使うことばかり考えてきたけれど、夫や子供が使えるならいいかな、と思えるようになった。

あと、これだけ毎日家族にも会社にも奉仕しているのだから、きっと私にも運はたまっているだろう(笑)。

欽ちゃんと自分たち家族では、生きてきた時代背景が違うので、これはあくまで欽ちゃんの体験ではあるけれど、考え方としては、普遍的。

ありがとう、欽ちゃん。

tae-s-note.hatenablog.com

 

ダメなときほど運はたまる / 萩本 欽一【著】 - 紀伊國屋書店ウェブストア|オンライン書店|本、雑誌の通販、電子書籍ストア

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に過ごせますように。

良い一日になりますように。