Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(270日目)+1

4月17日土曜日。

東京は曇り空。この週末はぐずぐず天気になりそうです。

 

今日の3ゴール

1 家族時間を楽しむ

2 使わなくなった子供用品をジモティーに出品する

3 シナリオの課題を書く

 

今日は子供を皮膚科につれていくのと、保育園用のズボンを買いにいくのが最大のミッションです。

お昼ご飯は外食してもいいかも。お店の混み具合にもよりますが。

 

夫の良いところ:

帰宅後に子どもたちと話をしているところ。

昨晩は長女が中学受験について話をしていました。

我が家は私立中学対策にかける塾代や入学後の授業料を払えるほどの家計の余裕はないので(下にもいるし)、

受験するなら都立の中高一貫校で、と言っているのだけど(それでも倍率高いので合格率は低いと思ってる…)。

今週、ネットで学校名、校風、給食の有無、偏差値などを調べた長女がそれを夫に報告していました。

夫が何て言ったかまではわかりませんが。

話を聞いてくれて、耳を傾けてくれて、ありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。