Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(914日目)

1月21日、土曜日。

ゴー、ゴーという風の音で目覚めた。

 

今日の3ゴール

1 気分転換

2 泣いてもいい

3 自分に優しく

 

土日は夫が家にいるのが辛い。

家事も育児も私ばかり。

夫は私の時間泥棒。

なぜ私にはゴロゴロする時間がないのか。

そうやって、夫を責めるばかりで、話し合いもできず、前向きな解決策もないのがつらい。

このまま耐えるしかないのか。

やり過ごせば明るい未来が待っているのか。

 

子供の通院の道すがら、子供の他愛もない言葉に傷つき、耐えられず、手が出てしまった。

正当化はできない。

でも、自分がどれだけ追い詰められているかは分かった。

 

逃げたい。

どこか遠くに行きたい。

 

夫に暴力を振るわれてるわけでも、浮気されてるわけでも、生活費を入れてもらえないわけでもないのに。

離婚してシングルマザーで頑張ってる人もいるのに。

そんなふうに思うの、わがままなのかな。

 

なんか、疲れちゃった。

 

そう、疲れてる。

 

どう立て直そうか。

 

立て直す意味はあるのかな。