Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(805日目)+1

10月4日、火曜日。

今朝も晴れてる。

穏やかな空模様とは裏腹に、私の心と体は限界だ・・・。

思春期と更年期がやってくるとはこういうことなのか。。。

暗いトンネルの中にいる。

トンネルもいつかは終わるのだと信じたいけれど。

 

今日の3ゴール

1 日常生活を送る

2 頑張らなくていい

3 泣いていい

 

「明るくて前向き」が一番なのはわかるけれど、マイナスの気持ちをなんとかゼロ地点まえ引き上げるのが今日の精一杯かな。

自分のことは自分のこと。

子どものことは子どものこと。

 

夫の良いところ:

今日は見たくない。見つからない。

もう、お手伝い感覚で場当たり的にやっている人のことなんて、無理やり見ようとしなくていいのかな。

夫のやっている家事・育児なんて、私の10分の1くらいなんだもん。

何のやっていないよりはまし、と思って自分の精神安定のために書いてきたけれど。。。

充分なわけではないのだよね。

自分の気力と体力の限界の底が抜けてわかったのだけれど。

私、夫とのパートナーシップを全く育んでこなかったし、これからも築いていけると思っていない。

スマホで離婚のマンガばっかり読んでいた悪影響かなあ。

いまは何もかもから解放されて、一人になりたい。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。