Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(788日目)+1

9月17日、土曜日。

晴れ。今日は台風の影響か、暑い。

夫と長女は自室に籠って冷房をガンガンにかけている。

私と次女はリビングで暑いね~と言いながら掃除をした。

 

今日から3連休。

といっても特に出歩く予定はなく、おうちでゴロゴロする予定。

でもなあ・・・子供たちが大きくなって夫と外に遊びに行く習慣がなくなってきたため、家の中の人口密度が高い。

母ちゃんに一人の時間と空間をくれ…。

 

今日の3ゴール

1 心穏やかに・・・ 

2 次女とお散歩 

3 床のモノを3つ捨てる

 

「心穏やかに」と言っている時点で既に穏やかではなく、朝から小噴火を繰り返しているということだったりする。

まあ、、、小出しに、溜めすぎないように、適度に、適当に、、、

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

私がやっている掃除、洗濯については見て見ぬふりだけど。。。

「風呂」「飯」と言わずに自分でやるところは良いところなのかな。

賛否両論あるとは思うけれど。。。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。