Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(686日目)+1

6月7日、火曜日。

晴れ。6時近くなって、お日さまも出てきた。

昨日の強い雨風がどこかに行ってくれてよかった。

関東地方が梅雨入りしたというニュースをきいた。

沖縄、九州から一足飛びに超えて来た。

「梅雨入り」の定義にもいろいろあるらしく。

定義も時代によって変わるということ。

エアコンのチェックしなきゃ。

 

今日の3ゴール

1 焦らない

2 一歩一歩進む

3 未知の世界を楽しむ

 

自分の理想通りに物事が進まないときもある。

思い通りに体が動かないこともある。

とはいえ、全く進んでいない事ではなく。

小さいことの積み重ね、準備を重ねたうえで進むところもある。

そんな時間も楽しめたら。

自分がどこに向かっているか、気づいたら予想や理想と違っていても、基本的な考え方が合っていれば、それも楽しめばいい。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。