Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(653日目)+1

5月5日、木曜日。子どもの日。

この3連休は気持ちの良い晴れた青空が朝から続いている。

天の恵み。

 

今日の3ゴール

1 シナリオを書く

2 冬服のメンテナンス

3 子ども用品の調達

 

昨日はカーテンを2年ぶりに洗って、清々しい気持ちになった。

一方で、今朝ふと、「冬物のコートとかクリーニングに出してない」ってことに気が付いて。

この数年、春先にクリーニングに出して、秋までコートなどを保管してくれるサービスを使っていたのだけれど。

最近は家でメンテナンスできる服を選びがちということもあり、お願いする服の数が激減していたので、今年はどうしようかな~と思っていたら5月になってしまった。

まずは手洗いできるものから取り掛かって、クリーニングに出すものを点検しよう。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。