Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(464日目)+1

10月28日木曜日。

5時過ぎは雨が降っていたけれど、6時を過ぎて雨は止み、雲の向こうから明るい光が見えている。

 

今週は、プロ野球セ・リーグはヤクルト、パ・リーグオリックスが優勝を決めて、1995年の日本シリーズを思い出した。

終戦となった試合をオリックスイチロー)を応援しに大学の友人と行ったことを思い出した。

セ・リーグはヤクルト推し(当時は野村監督)だったので、ヤクルトが日本一を決めたときにヤクルトファンに寝返った私を見て、一緒にいった友人たちからは冷ややかな視線を浴びたけれど…。

あれ以来のヤクルトVSオリックス!と思ったら、そういえばクライマックスシリーズというものがあったんだわ、と。なんだか少し興ざめ。

あと、今週は西武の松坂投手の引退もあって、1997年の西武VSヤクルトの日本シリーズ第一戦も思い出す。

松坂と(いまは楽天監督の)石井一久の投げ合いで、1-0でどっちが勝ったんだっけ…。

などなど、プロ野球の思い出が頭の中を駆け巡った今週でした。

また球場に行きたいなあ~。

 

今日の3ゴール

1 呼吸と弛緩

2 流れに身を任せる

3 シナリオ書く

 

昨日は書きあげられず…。

膨らましのアイディアが浮かんできたので、そっちを描いてみよう。

トライしてみよう。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。