Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(303日目)+1

5月20日木曜日。

久しぶりに朝日が降り注いだ朝。お帰り、おひさま!

昨日、お日さまが恋しいと思ったのが通じたかな?

 

Thursday, 20th May.

It's sunny this morning.

Welcome back the sun! I missed you!

 

今日の3ゴール Today's My 3 Goals

1 軽やかな空気を醸し出す

2 平常心で進める

3 家の中のモノを3つ片付ける

 

昨日は、子供の傘を捨てました。新しい傘を買ったので。

古くなったとはいえ、まだ使える…。そう思うとなんかゴミ置き場に持っていくのも申し訳ない気がして、1か月くらいそのままにしていたのだけど。

使わないものを置いていても仕方ない、と片付けました。

美容院と歯科検診の予約もできた。「やらなきゃ」と思っていたことが減らせて、よかった。

玄関も軽く掃除できたし。がんばったね、私。よくやった。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

子供に「夕ご飯のオムレツ、パパの分ももらっていい?」と聞かれてあげちゃうところ。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。