Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

Today's My 3 Goals (Day 300) +1

5月17日月曜日。

今日は「今日の3ゴール」を書き始めて300日目ということで、ちょっと違うことを…とタイトルを英語にしてみました。

英語の勉強も兼ねて、ブログも英語で書いてみようかなと思っている今日この頃。

いきなり完璧を目指すのではなく、ちょっとずつ試して、書いてみよう。

 

今朝は曇りで湿っぽい空気。

さっきちょっと明るくなったけど、また雲がかかり始めました。

今日の外出は傘が必要になりそうです。

 

今日の3ゴール Today's My 3 Goals

1 人の話に耳を傾ける 

2 リラックスした雰囲気作り 

3 タスクリストを作り、ひとつずつやる

 

今日は会社でMTGがいくつかあるので、その心構えとして。

あとは、ついついマルチタスクを目指してしまう癖のある私。ただ、それだと結局みんな中途半端でおわってしまう。タスクリストを作って一つずつ終わらせていこう。

脳みその整理。

 

夫の良いところ:

昨日は夕ご飯を作って、食洗機も回してくれました。

どうもありがとう。

 

夫が誕生日プレゼントに欲しいといっていたワイヤレスイヤホンを、昨日買いました。

誕生日プレゼントにしてはかなり遅いのですがね…。

自分がモノよりも時間が欲しいと思うタイプなので、あんまりモノをあげるのに肯定的ではなかったのですが、

夫はモノをもらうと嬉しいタイプ。

素直に喜んでくれてよかったです。

昨晩は充電して終わり。

今日から活躍してくれるといいですね。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。