Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(289日目)+1

5月6日木曜日。

連休明け、雨模様。

今朝は体が重い。

一昨日から水っぽい鼻水が出ていて、アレルギー性鼻炎かな、と思っていたけれど、風邪だったのかも。

今日は在宅勤務にさせてもらおう。

 

今日の3ゴール

1 体調優先、省エネ運転

2 子供に穏やかに話す

3 お灸をする

 

昨日は体調が悪かったせいか、イライラして言葉がきつく、怒鳴り声をあげてました。

こういうときに傷つくのは我が家で一番小さい次女。

私の場合、口調や態度がきついんだよな。発している言葉は「お皿下げて」とか「コップ出して」とか文字にすると普通だもん。

今日は、子どもに話すときは穏やかに。優しく。声は張らずに。

会社でもそうなのかもね。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機かけてくれました。

ありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。