Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(290日目)+1

5月7日金曜日。

昨日は朝は雨が降っていたけれど、日中は眩しいくらいの日差しになった。

今朝は雨は降っていないけれど曇り。お日様が分厚い雲の向こうから光を放っているので、暗くはない。

晴れの力強い朝日も好きだけど、時にはこんな優しい日の光もいいかも。

 

今日の3ゴール

1 本棚の移動、整理

2 貸金業のEラーニング修了

3 今日も省エネで

 

実は本棚の移動は朝起きてすぐに実行済。周りも拭き掃除して、部屋も心もすっきり。

このあと出した本を整理して、収納するわけですが。子どもの本や習い事グッズが並んでいるので、とりあえず収納、になっちゃいそうだなあ…。

それでも、部屋が整えばよし。

 

夫の良いところ:

昨日は私の風邪を心配して日中にメッセージをくれました。

仕事中で、なぜこのタイミングに…と思ったので既読スルーしていたのですが、帰ってきた夫は「返信がない」と長女につぶやいてました。

それでも昨晩も食洗機をかけてくれました。

ありがとう。

 

今日も家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。