Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(90日目)+1

1 傾聴を意識する(自分の主張ばかりしない)

2 ご機嫌で出かける(いつもより10分早く)

3 新しい展開を考える

 

夫の良いところ:昨日は、上の子と一緒に夕ご飯を作ってくれました。

 洗濯や掃除、片付けよりも、家族は料理するほうが好きみたい。

 今度からもっとお任せしようかな。

 

今朝の東京は、曇り空。雨も降るんだっけ?

さっきはちょっと空がオレンジ色にも見えたけど…。朝日に出会えず残念。

 

昨日、お買い物に出かけたら、ウィッグの試着の声をかけられました。

時間もなかったので断りましたが、

最近ヘアスタイルが決まりにくくなってきたので、ウィッグだと楽かも、と思いました。

一方で、「私、薄毛に見えたのかしら?」「(どちらかというと毛の量は多いと言われるのに…)ちょっと失礼ね」と感じたことも事実ですが、

業者の人も一人でも多くの人に知ってもらいたいと思って声かけしているだけだと思うので、あまり気にする必要もないと考え直しました。

(これも陽転思考)

 

今日も一日平和で気持ちよく過ごせますように。