Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(85日目)+1

1 一つ一つ片付ける

2 目的を意識する

3 笑う

 

夫の良いところ:言ったことはやる

 「言わないとやらない。」「気づかない。」と腹を立てるのではなく、

 「言えばやってくれる」から言ってみる。

 最初は「下手くそ」と思っていたことでも、気づくと上達しているし、

 ちゃんとやってくれている。

 

今日の朝焼けは昨日より赤が濃い感じ。

今朝も5時起きで朝活参加。13日連続。習慣化してきましたね。

祈りの内容も、なんか変わってきた。

当たり前にあるように見えることは、実は当たり前じゃない。

この一週間は家族がちょっとずつ体調を崩して、ばたばたしてしまった。

ペースが崩れると、集中が切れて、何やればいいんだっけ?と最初からに戻ってしまう。

焦らず、落ち着いて、一つ一つ片付けていく。

うまくいかないことも、思わぬ障害物にも、ひるまず、笑って、乗り越えて(回避して)いきます。

いまに感謝して。

今日が平和で実りのある一日になりますように。