Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(292日目)+1

5月9日、日曜日。

朝からとってもいい天気。

今日の関東は今年初の30度超を観測する予報も出ていて、暑くなりそうです。

ちょっと調べたら、昨日は黄砂も飛んでいたようで。

この頃、鼻と喉の調子が悪いのはそのせいかも。

それなら、「どこか空気のよいところに移住したいな」と思って、ネットサーフィンしてみたりしている。

保有するとコストがかかるからと敬遠してきた車や運転も、最近はちょっとしてみたいのよね。行けるところが増えるかな~と。

ペーパードライバー歴10年超を更新中なので、まずは初心者講習を受けるところからかなあ…。

とはいえ自信がないので、夫も一緒に受けてほしいなあ…。

 

今日の3ゴール

1 シナリオの課題を考える(昨日の続き)

2 紙類を3つ片付ける

3 床置きされたものを3つ片付ける

 

目の前のことを一つずつ、地道に片付けよう。

 

夫の良いところ:

責任感を持って会社の仕事をしてくれているところ。

週末に仕事を持ち帰ってやっているところを見ると、ちゃんと会社にコミットしている人なんだなあと思う。

それに対して私は…と思うこともあるけれど、コミットしている夫がいてくれるからこそ私はフワフワしていることができるわけで。

ありがたいことです。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。