Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(70日目)

1 ポイントをしっかりと

2 粘り強くあきらめない

3 笑って終わる

 

今朝も涼しい東京の朝です。

衣がえで長袖の服も出してみたけれど。

会社に着ていく服って、だいたい3年周期で総とっかえしていて、今年がそのタイミングなので、

自分の中ではいまのクローゼットにある去年までの服は古い感じ。

とはいえ、どういうイメージでいこうか具体的なイメージがまとまらない。

なので、昨日は午後から出社のすき間時間を使って銀座・有楽町界隈に寄り道、ちょっとデパートをのぞいてきました。

ほんとにぐるっと一周、だったけど、ネットで時間をかけて検索するより、生の売り場を一目見るほうが私にとってはイメージが湧くので、すごくよかった。

ジャケットと、パンツとブラウスと、あと靴もほしいなあ…。

お財布やキーケースも新調したいので、どこから手を付けようか。

なんか楽しくなってきた。

 

今日は、相手に伝わるまで粘り強く取り組むことを目標に。