Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(69日目)

1 洗濯、ゴミ出し

2 ウィンドーショッピング

3 集中して資料作成

 

今朝は久しぶりに良い感じの朝焼けが見える東京の空。

週末は曇っていて暗かったもんね…。

夏の日差しとは違った、清々しい秋の空と空気を感じます。

 

今朝は、異性間コミュニケーション協会(ICA)主催の朝活に参加してみました。

テーマは一言でいえば「マインドフルネス」。

呼吸に集中した瞑想や手を合わせて祈るなど、5時から約20分間。

マインドフルネスって、言葉や知識では知っていても、自分の生活に取り入れて習慣化するのって難しいと思っていたので、

こういう場があるのはありがたいです(しかも無料)。

自分のご機嫌を保つために、しばらく参加してみようと思います。

Facebookのファンページからリクエストすれば参加できます。

一般社団法人 異性間コミュニケーション協会(ICA)|男女間のコミュニケーションスキルを磨く

 

今日の3ゴールはすごく具体的(笑)。

朝から下の子を歯科に連れてかなきゃいけないので、午前半休なのです。

できた時間で普段できないことをしたい、という 意識の表れ。

 午後からは進行中のタスクの資料作成、アポ取りまでできれば完璧!

他にも締切りのタスクがあるので、それ次第ということもあるけれど…。

やる仕事があるのは、幸せなことです。

 

ああ、良い感じで朝日が上がってきました。